2016年3月4日金曜日

ShouldersAndHands用アニメの留意点2

faceRigではshift + clickで腕を動かせます
shift + ctr + clickで手首を動かせます

で。
Hand_solo_UDアニメを作りました
手首を上下に動かすアニメです
インポートすると
shift + clickの状態でHand_solo_UDの0フレームが再生されます
これバグじゃねえのかと公式に書こうかと思ったんですが、これをバグとして処理してしまうと既存のアバターのアニメを全部作り直す必要があるのでやらないでしょうし止めました

ですので腕を動かす以下のアニメはHand_solo_UDの0フレームでの手首の回転分を考慮して作る必要があります
HandL_closeDown_LR
HandL_closeMiddle_LR
HandL_closeUp_LR
HandL_farDown_LR
HandL_farMiddle_LR
HandL_farUp_LR
HandR_closeDown_LR
HandR_closeMiddle_LR
HandR_closeUp_LR
HandR_farDown_LR
HandR_farMiddle_LR
HandR_farUp_LR

私はもうめんどくさいのでHand_solo_UD側で手首を上に動かないようにしました

0 件のコメント:

コメントを投稿